許してしまうのかなと思った

最後の日、僕の足は向かっていた。
昨日までは強気だった。
許してしまうのかなと思った。
でもまたしても、卒業できなかった。
自分のことを許すことなんてできなった。
自分自身による自分自身のための
自由選択の過ちを許すことなんてできなかった。
それは、今への降伏を意味するんだ。
間違いを確定させて、
諦めを意味してしまうんだ。
いろんなシチュエーションで
セリフの練習をする。大人になった僕は、
恥ずかしい言葉もさらりと言える。
手に入れるために、
あんなこともこんなことも
そんなこともどんなことだっても言える。
三層の幸せを自己発電できる生態系。
夢見てたいんだよな、
練習の成果見せる日まで。