「すき」も覚えたようです。

ただ今、2歳、2ヶ月7日目です。


うちの子、昨日は嫁さんと仲良しだったようです。


子供って、他の子の喋っている言葉に影響されやすいようで、
うちの子、僕と嫁さんが言ったことのない、
「ばかぁ」とか、「へんしん!」とか良く言います。


そこで、「ばかぁ」「いやぁ」「だめぇ」「へんしん!」ばかしでは、
世間は渡っていけないと思い、「すき」を教えたとのこと。


嫁さん:「ママ、好きって言ってみて」
うちの子:「まま、すきぃ」
うちの子:「ぱぱ、すきぃー」
嫁さん&僕:「おおぉ〜 (ToT)」


という具合で、良い言葉も積極的に教えていきたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話は変わりますが、うちの子、嫁さんの腕を線路に見立てて、

うちの子:「せんろ!」
うちの子:「せんろ、いっぱい!がたんごとん!!」

といいます。

嫁さん:「せんろちゃうよ、腕だよぉ」
うちの子:「うでぇ!でんしゃ!がたんごと〜ん!!」
嫁さん:「…。(¬_¬)」