ありさんが大発生していました。


過去記事に書きましたが、あのウンチ事件の時、畳に連れられて、
何匹かのありさんが我が家に訪れました。


そして、昨日、家に帰ってみると、
リビングに、ありさん、ありさん、ありさん。


うちの子:「ありさん!ありさん、いっぱい!」


どうも、うちの子が、零しまくった、お菓子やら、
アイスやらを目当てに、ありさんが集結したようです。
さすがに、放っておくわけにはいかず、
ティッシュで一匹ずつ始末していきました。
でも、しばらして、振り返ると、またいるのです。


うちの子の見ている前で、ありさん始末するのは、
なんか、教育に良くないなぁ〜と思いつつ。
いたしかたなし、ということで、頑張りました。