うちの子に、おもちゃの片付け方を教えてあげました。


家に帰ると、いっつも、プラレールやら、レゴやらが、
散らかっています。
そして、嫁さんが、日々の格闘でぐったりしています。


そこで、昨日、うちの子に、
効率の良い片付け方を教えてあげました。


うちの子、いつも、プラレール作るときも、片付けるときも、
おもちゃ箱から一つずつ持ってきたり、片付けたりします。
床にあるのを右手で取って、左手で束ねて持って、
持ちきれなくなったら、おもちゃ箱へ…。ということを
教えてあげて、一緒に片付けると、うちの子、理解したようで、
かなり早く片付きました。


今日からは、嫁さん、ぐったりしていないこと請け合いです。