ついに ”はれあめ” の舞台が新居に移りました。

1歳18日目です。(計算間違っているかも)


ついに、はれときどきくもりあめ の舞台が新居に移りました。


昨日、引越ししまして、今、インターネットカフェにいます。
なんでやねん、と、突込みが来そうですが。
住んでたアパートを大家さん立会いのもと、
お返しし、ご挨拶をして、若いのにすごいわねー。と。
ただ今、うちの王様を一時保育所にあずけています。
そこも、今日で最後になるという感じで、
あらたに移った先で、見つけないといけません。
嫁さんが気を使ってくれまして、少し休んで来いという
ことになりまして、ここでこうしているわけです。


泣ける2ちゃんねる というものを読んでまして、
ほかの人の感動に浸っていたのですが、
自分もこれからは、えらいことだなぁと思いました。
んだ。

                • -


うちの子は、5.6歩くらい歩けるようになりまして、
ちゃっかりしっかり自分の部屋もあります。
トトロの い草のシートを引いているのですが、
まっくろくろすけを指して、ドゥー?と聞いてきたりします。


あちこちにあるものを指して、ドゥー? カーテン。
こっち向いて、ドゥー? 照明。
振り返って、ドゥー? パンダ(サカイのダンボール)。


という感じで、答えてやるのですが、かなり興味深々です。
ドアを指差して、ドゥr? と、聞いてきましたので、
YES!と答えてやりました。かなり、発音いいです。