インソールなるものの存在を知る

通っている整骨院の先生に、指摘された。
なんか、触るだけで分かるらしく、
いろいろと見透かされており、
いや、僕以上によく分かるようなのだ。

僕の癖は、右足は外側で踏ん張り、左足は内側で踏ん張るらしい。
むろん、右足は外踏ん張りなので
座骨神経痛ということは自己分析済みなのだが、
左足が内側踏ん張りの癖があるらしい。

インソールなるものがあるとのことで、試しに足を乗せてみた。
土踏まずの盛り上がりがあり、
左足が外側踏ん張りに誘導されているのを感じた。
人の体はうまくできているようで、左足が外側踏ん張りに、
正しく矯正されると、右足も内側踏ん張りに矯正されるとのこと。

その場で、即購入した。


即日効果を実感した。足が痛くない。

なんか、自分って、騙されやすいだけなのかもしれないが、、、
Amazonで1000円やすかったので、もう一つ買った。
スニーカーとジム用シューズで使うことにした。
しばらく使って、また、レビューします。