うちの子K、ザリガニ戦闘体制


ザリガニ飼ってます。
うちの子K、土日でも、リビングに居ても、
「ザリガニ見たい〜」とよく言います。


僕:「ほれ、ツンツンしてみー」
うちの子K:「いやだー」


持ち上げてみる。
両手を広げて、ハサミをかまえる。
ザリガニも必死。


僕:「ほれほれ、すげーやろ」
うちの子K:「すげー」
僕:「戦闘体制や」
うちの子K:「せんとうたいせい?」
僕:「そう。」


と、うちの子K、両手をチョキにして、せんとうたいせー。
言うようになってしまいました。


そしてそして、うちの子K、近所の女の子に
「せんとうたいせーって知ってる?」と
チョキを作って教えていました。


なむ〜。