9/25〜9/28 を連休もらいまして、神戸に帰ってきました。


■行きし


…車で、片道、12時間くらいかかりました。670km。(T.T)
結構、しんどかったです。
出発は、9/22の1時ごろ、実家に着いたのが、26時ごろ。


うちの子Kは、車内では、DVDみたり、お菓子食べたり、
寝たり、しまじろう歌ったり、騒いだりで、
あんまり、堪えなかったようですが。


うちの子Y、嫁さん、僕は、それぞれで、結構疲れました。
うちの子Yにとっては、小さい体に、揺れがかなり効いたようです。
車内で、結構、泣き叫んでいたのですが、
サービスエリアで止めると、すぐ泣き止んだり…。


■僕の実家で


うちの子Kも、成長し、結構まともにしゃべれるんで、
おじいちゃんもおばあちゃんも、遊ぶのにそれほど
困っていませんでした。


奥須磨公園というところに、ザリガニを捕りにいったんですが、
エビや、ヤゴしか捕れませんでした。
うちの子Kは、「ザリガニ捕りにいきたかったのにぃ〜(ToT)」
と残念そうでしたが、自ら網ですくったりと楽しそうでした。◎


もちろん、エビは、千葉までお持ち帰り♪


他、実家の庭で、おんぶバッタや、コオロギを捕まえたり、
カニさんを見つけたりしました。
メダカを手ですくったり、興味深々でした。◎


うちの子Yは、おじいちゃん、おばあちゃんをみて、
終始、じーっと見ては、ニコニコしてまして、
おじいちゃんが、「かしこなるわ♪」と言ってました。(^-^;)