自分で本を取ってきて、腰を下ろして、読んだりします。

1歳3ヶ月3日目です。


みなさんこんにちわ。^^


うちの子、本は本、くるまはくるま、楽器は楽器と、
おもちゃを識別して、それなりに遊ぶようになりました。


前では、叩き付けたり、床に摩り付けたり、
噛んだり…と、そんな区別しているようでは
なかったのですが、、、


昨日とかは、本を持ってきて、床に腰を下ろして、
本を開いて、ページを眺めていました。
そして、ページに新幹線があると、それに向かって、
バイバイをしていました。

            • -


あと、前までは、「バイバイは〜?」と言わないと
しなかったバイバイも、誰かがどっかに行こうと
しているのを見ると、自発的にバイバイをするように
なってきました。


なんか、いろんなことの意味がだんだん
分かってきているようです。すげー成長してます。

            • -


本題からそれますが、今朝は、ハバネロのカレーパンを
食べてきまして、すきっ腹だったもんで、
かなり胃を刺激したらしく、朝からお腹痛かったです。
嫁の忠告どおり、まず野菜ジュースからにしたら
良かったです。ToT