Y、ミルクの量が半端じゃない。「Kちゃん、かわいそう。」と自分で。

うちの子K、今日で、2歳10ヶ月10日目です。
うちの子Y、今日で、9日目です。


うちの子Y、今までの人類の常識を超える量のミルクを飲むようです。
新生児の目安といわれている、80mlをグビグビ、グビグビと
ペロリと飲み干してしまうようです。


嫁さんの体がもちませんので、ミルクの力を借りることにしました。
昨日は、和光堂のミルク2缶と、おしゃぶりをイオンで買って帰りました。


ヌークのおしゃぶりも、シリコンゴムではなくて、
天然ゴムのが欲しかったのですが、置いてませんでした。(T_T)


↓これが、天然ゴムのやつ。ゴムがやらかくて、気持ち良い♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


嫁さんいわく、夜中は、ミルクなら、僕でも、
Yちゃんみてあげられるでしょ?とのことですので、
がんばりたいと思います。


…でも、昨日も、うちの子Kの新生児時代と同じように、
僕、夜中一回も目が覚めることなく、朝になってしまいました。


夜寝るときも、「うちの子Yが起きるから、静かにし〜ぃ!!」と
うちの子Kにあたっている僕がいて、なんか、自己嫌悪。
うちの子Kなんか、「Kちゃん、ないてるよぅ。かわいそう。」と
自分で言うようになってしまい。


今日は、帰ったら、やさしくせなあかんなぁ〜。と思うのでした。


ちなみに、おばあちゃんのヘルプが昨日で終わりましたので、
僕もがんばらなければ!と思います。