久々に、虫採り行ってきました

先週、日曜日。
久しぶりに、うちの子K&Y&僕で、
近所の草むらに、コウロギを捕まえに行きました。


うちの子K、幼稚園で、よく、エンマコウロギを捕まえてきます。
僕も、ほしいな〜と思い、庭に罠を仕掛けるも、
捕まらず。
この前なんか、玄関のアプローチに居たコウロギを
捕まえそこねて、うちの子Kと二人かなり落胆しました。


というわけで、僕もコウロギが欲しい。
そして、うちの子Kの、おてなみ拝見です。


しか〜し、ゲットできたのは、
トノサマバッタ 1
・キリギリス小 2
・普通バッタ 1
・アマガエル 6


でした。
今でも、カエルっておるんや〜。
しかも、夏よりゲット数上がってるやん。(T-T)
うちの子K、そのうちの、キリギリス小1匹と、
カエル4匹を捕まえたのでした。確かに、腕上げたな、おぬし、やりおるな。


肝心のエンマさんは、ノーゲットでしたが、
草むらを勇敢にかけている、うちの子Kと、
胸まである草分けて〜♪ぐんぐん進んでる、うちの子Yを見て、
おおきなったな〜思いました(゜_゜