おたまじゃくしに水草を購入しました


一年ほど、わが家の虫かごの中で、
頑張って生活していたオタマ2匹とエビ2匹ですが、
水草を食べ尽くしてしまいましたので、
水草を買ってきました。で、水面に浮くやつも。


メダカ用のエサをあげることにしました。
エサなかったら、水草しゃかりきに食べるやろからな〜。


というわけで、近所の田んぼで、
子供にまじりながら、稲を倒さないように
必死にすくうこと1時間、4匹のオタマをゲット。


かなり満足して帰路についたのでした。


僕:「おたまじゃくし、2匹いてー、4匹たすとー?」
うちの子K:「ろっぴきー(σ`■´)σ」
僕:「そうそう♪」
嫁さん:「えっ、捕まえてきたん!?」
僕:「足はえてたから、もうすぐカエルなるから大丈夫やって…」
僕:「水草買うとき、水盤買えば…くらいの勢いやったやん(T-T)」