ひらがな覚える玩具がほしぃー。

今日で、2歳3ヶ月23日目です。


うちの子、数もかなりマスターしてきています。
いちぃ、にぃ、さぁん、しぃー、ごー …と言いながら、
毎日、階段を上がっていると、自ら、


うちの子:「いーちぃ、にぃー、しゃーん、はちぃ、ろぉくぅ、はちぃ、ろぉくぅ」
僕:「8、6ばっかりやん!! Σ( ̄□ ̄;)」


そして、アルファベットも、なんか覚えているみたいで、
「ANPANMAN」の文字を見ながら、


うちの子:「えー、えぬぅー、ぴーぃ!!」
僕:「すげー。(@_@)」


嫁さんと話していたのですが、うちの子、賢いかも知れんから、
そろそろ、ひらがな覚えさせてもええんちゃうと。
ひらがなの50音が書かれているおもちゃがあると思いますが、
なんか良いのを探してみたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、うちの子、「影」がなんたるかを覚えました。
夕暮れ時、タバコを吸いに僕が外に行くと、
うちの子もついてきます。そして、


うちの子:「***ちゃん、かげ!!」
うちの子:「ぱぱー、かげー!!」
うちの子:「さんりんしゃー、かげー!!」


というあんばいです。