雨の日の散歩

朝から雨の日、ボタボタの風の中、
ヘンテコ、テコテコ石畳歩いていく
あの歌はあの子で、この歌はあの子で、
その歌は君で、それも君の歌で
たくさんのプレゼントありがとね

みんなが大事な物、僕は興味なかった
僕には大事じゃなかった、ジェラシー無かった
みんな大事なフリしてた、目が笑ってないよ
自分大事にしてなかった、僕は大事宣言
心地よさセンサー・ターンオン

遠くを見てた、目を凝らして見てきた
自分の中を見てた、ザブンと潜って見てた
遠くも近くも、よく見えない
瞬く瞬く、涙のさざなみジンと来る
コツをつかむまで、君の歌で涙コーティング
見えるようになる、コツコツコツつかむ

今日のガタがマシになる
昨日はもっとガタガタ言ってた
でも、明日は、また次のガタを探すんだろ
でも今、気分がいいのは気のせいなんかじゃない
機嫌のいい時を救わないなんて
頑張ってる時を救わないなんて
ほんと何も、しがいがないよ

明日も明日もテクテク歩くんだろう
自分親友と話すんだろ
アイちゃん、はやく間に合ってよ
そして3人で話そうよ、こっちにきて話しよ
鼻ナデナデするよ、モチモチで気持ちいいね

子犬の音楽、ブラックコーヒー
クラッカーとクローバーのグラス
自宅カフェ開店、今日もお待ちしていました
おかえり、濡れたでしょ、乾いたでしょ
早くきてよアイにきてよ、ねぇって