苛つくということはルーチンワークなのか?

仕事をしない人、できない人に、
最近、苛つくことが多い。

苛つくたびに、下記を思い出す。
苛ついてるということは、
ルーチンワークをしてるのか??

いや、クリエイティブなことをしてるはずだ。
こちらの調子を崩すくらい、
仕事をしない人、できない人に、
イラっとくる。
せめて、見えないところにいてほしい。

自分は陰だけで言いたくないので、
イラついている旨を本人に向かって言う。
もちろん陰でも言うのだけど、
本人にもしっかり伝える。
でも、いけてる人に、愚痴は言いたくないな。
自分はクリエイティブなことをしているはずだ。
いけてる人と褒め合うこの頃。