英語の否定疑問文

今日の英会話レッスンのGrammar Tipが
Negative Questions 否定疑問文でした。
はじめて、真剣に否定疑問に向き合いました。

予習をしながら、分からなかったやつキター。と思いましたが、
やっと理解できました。
「してないか」を質問しているのではなく、
「しているか」を質問しているのです。(普通の疑問文と変わらない!)

❌ してないの?/しないの?  ではなく、
⭕ したんじゃないの?/するんじゃないの?  と分かりました。

Didn’t you eat cup noodles yesterday too?
 昨日もカップ麺を食べたんじゃないの? (私は、あたなたが食べたと思っている)
Isn’t that cake pretty high-calorie? 
 あのケーキはとてもカロリーが高いんじゃないの? (私は、それが高いと思っている)

やはり、実際に会話で使うと理解が進みますね!
話すと意味が自分に染み込みますし、
最近は、先生に疑問はどんどん質問してます。
そうすると、記憶にも残りやすいですね!

www.youtube.com