雨ウォーキングと犬

今日は久々の雨の中の朝ウォーキング。
自分はどんな天気でも、決まった時間。
雨の日は、ほとんど人がいない。
もちろん自分も普通だったら、
雨の日くらいいいかーとなると思う。
だから、人のことはどうこう言わない。

犬の散歩の人は、雨でもいる。
犬も雨の日くらいは家でいたいかもしれない。
雨の日でも必ずいる犬散歩のおじいさん、
最近見ていない。でも、そういう時は、
心配無用、サマータイムを実施してる。

今日は久々の雨の中の朝ウォーキング。
雨の日でも必ずいる犬散歩のおじいさん、
ばったり会う。最近は1時間早くしてる。
今日は雨だから遅くてもいいかなーて。
ほらね。そんな朝の会話に癒されている自分。

雨の日くらいは家でいたい犬も外に出た方がいい。
どんな天気でも、決まった時間に出た方がいい。