恥をかいたり、批判的な視線をもらった時の心得

恥をかいたり、
批判的な視線をもらった時の心得。

へこむ。のは正直な反応です。
(社会人13年で、成功体験多い自分ですけど、
今日、へこみました。)

でも、何か失いましたか?
いや、失うどころか、
得ることばかりでした。

自分は勉強になったし、
ヒトの時間はつかってしまったかも知れないけど。
そのヒト達も、
一つくらいは、得ることあったでしょ??
ネガティヴ・フィードバックもらいましたので、
私は、次回、活かします。ってね。

ヒトに止められても、
やりたいこと、好きなことを
続ける信念。
そこ、大事です。
それが、最後に、自分を守ってくれます。