「いやー」と「あめぇー(だめー)」を連発します。

ただ今、2歳と4日目です。


最近、家に帰ったら、
いつも、うちの子、寝ています。 (T-T)


昼寝をぜんぜんしないから、らしいです。
先週なんかは、9時半ぐらいでもピンピンしていたのに…。
でも、遅く寝ていると、脳の発達に悪いようなので、
喜ばないといけないけど、複雑な感じです。


このごろ、「いやー」と「あめぇー(だめー)」を連発します。
 ※【だめ】とはまだ言えません。


週末、お出かけするときに、
無理やりチャイルドシートに乗せようとしたら、


うちの子:「いやー! いんやー!」
僕:「いやちゃうわー」
うちの子:「いんやー! いんやー!」
僕:「ぬ〜ぅ!」


無理やり、装着。


うちの子:「あめぇ〜! あめぇ〜!」
僕:「だめちゃうわ〜!」
うちの子:「あめぇ〜! あめぇ〜! あめぇ〜! あめぇ〜!」


アメをあげる。うちの子、黙る。


僕:「アメやったんね。だめ〜かと思った。」



DUPLO TOOLO さいこうです。
おねいさん、ありがとうです。