ピーマンを食べました。


家に帰って、お風呂に入って、さぁーご飯ご飯♪ と思っていたら、


うちの子:「ぱぱ、しんかんせん、かいてー」
僕:「ひとつだけやでー」
うちの子:「ひとつだけ、ねっ。」
僕:「何系がいい?」
うちの子:「ひゃっけい、ひかりぃー!!」


そして、書く


うちの子:「ひゃっけい、ひかり、だー!!\(^▼^)/」


そして、食卓に座り、ご飯を食べる。うちの子も何だか食べたそう。


うちの子:「にんじん!!」
僕:「そうそう、にんじんねー!!」
うちの子:「きゅうりー!!」
僕:「いんや、それは、ピーマン」
うちの子:「ぴーまん、きゅーり!!」
僕:「いる?」
うちの子:「(あーん)\(^O^)/(もぐもぐ…)」
僕:「すごーい。ピーマン食べとる。」
嫁さん:「さっきは、激嫌がっとったのに…。」


うちの子、嫁さんと、僕の顔を交互に見ながら、とても得意な顔をしていました。
でも、「てぃっしゅー!」と出したそうな感じだったので、
「お茶飲んで飲み込みー」と飲み込ませました。