【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

やはり通勤時間1時間半は長いのか?

skype英会話の先生に、
めちゃ長いね。言われて、やっぱそうよねー。
と、思いました。
もうそろそろ働き方改革とやらで、
通勤も必須じゃなくなると思うけど、、、
まだまだ、日本はそうはならないよねー。
でも、

I have my long train time in morning and evening. In this time, I can read books, listen to music, listen to English, make ideas, take memos, play video games by a smart phone. I can also make a presentaion slides and catalog design by refering Pinterest. That is a creative time and space. I love it!!!

神様からのアンケート

youtu.be

歌詞がありがたいです。

↓↓↓

地球の皆さん こんにちわ
私は神様の使いです
これから皆さんに簡単な
アンケートを配ります

所要時間は4分ほどです
お名前は無記名でかまいません
すこし面倒かもしれませんが
ご協力お願いします

Q1.動物は好きですか? → あまり好きでないです。でも、複数世代飼い犬、飼い猫は、かわいいです。
Q2.趣味や特技はありますか? → あります。いくつか。
Q3.好きな食べ物はなんですか? → ハムカツサンドです。
Q4.初恋はいつごろですか? → 小6かな。桜が思い出です。
Q5.家族とは仲良しですか? 育てられた家族、仲良しです。育ててる家族、仲良しですかね。精進します。
Q6.政治に興味は持てますか? → 持ててないです。
Q7.もし明日死ぬなら何をしますか? → 普通の生活ですかね。

あんまり悩まないで
でもちょっとだけ考えてみて
神様だってわからないこと
沢山あるのです

地球の裏側ではどんな
ひとたちの声が聞けるでしょうか
変わってくもの変わらないもの
なんでも知りたいのです

Q8.勉強は楽しいですか? → 楽しいです。大人になってからの方が、楽しいです。自分の勉強方法が確立していますので。
Q9.お仕事は頑張ってますか? → はい。
Q10.人付き合いは苦手ですか? → はい。超苦手です。
Q11.ちゃんと眠れていますか? → 最近寝るようにしてます。
Q12.やりたいことをやれてますか? → ま、やれてる方だと思います。
Q13.叶えたい夢はありますか? → それが、あまりありません。
Q14.自分に嘘をついていませんか? → ついてないです!

あんまり悩まないで
でもちょっとだけ考えてみて
神様だって今度こそはと
やる気になっております

Q15.困った時に真剣に相談できる人はいますか? → います。助けられてます。
Q16.自分はいらない人間だって思ったことはありますか? → 無いです。幼少期の自己肯定感ありますので。

Q17.心から笑えてますか? → はい。
Q18.泣きたいときは泣いてますか? → はい。でも、ひとりの週末ですけど。
Q19.誰かのことを憎んでますか? → これはないですかね。感謝しかないです。その他の人は、記憶にいないです。
Q20.戦争は必要ですか? → 詳しくないので、分かりません。
Q21.裏切られたことはありますか? → 記憶に無いです。
Q22.許し合えたことはありますか? → 無いと思います。
Q23.愛とは何だと思いますか? → 振り返っての勇気をくれるもの、みんなその頃蒼いですからねー。

あんまり悩まないで
でもちょっとだけ考えてみて
神様だってわからないこと
沢山あるのです

あんまり悩まないで
でもちょっとだけ考えてみて
誰だって自分のことは
全然わからないんです

地球の皆さん
ご協力ありがとうございます
最後に質問をひとつだけ
Q24.神様はいると思いますか? → いますでしょ。

たくさん寝たのに、夢で疲れた


レム睡眠率、高杉。
疲れたけど、何とか今朝の駅までのウォーキングで、
なんとか、自分を取り戻す。

I got fully wireless earbuds!!

I got fully wireless earbuds!! They are very useful!! I’m free!!

This is today's workout which is my best pace.

And my recent workout is below.

今日は、『た行』に丸をつけるを頑張ってみた。(with 姉&妹)

僕:「なんで、『は行』だけ、丸が付くんやろな」
僕:「『た』に、丸つけてみぃ」
姉:「た⤴︎⤴︎⤴︎ (*´∀`*)」
僕:「高く言っただけやん」
僕:「こうやろ、た⤴︎⤴︎⤴︎ (*´∀`*) 難しいな…。」
僕:「言うてみぃ」
妹:「た⤴︎⤴︎⤴︎ (*´∀`*)」
僕:「練習したら、できそうやな」
僕:「今日1日、できるまで練習な」
姉&妹:「おっけー(´・ω・`;)(´・ω・`;)」