ガーデニング状況 - 2023年12月中旬


左から、ムスカリフリージア
ベロニカ:冬越しのために剪定したのに、花芽が付いてきましたー。
ラベンダー:剪定後の脇芽がもりもり。
と、サボテンズ:外で大丈夫かなー。


左から、原種系チューリップ:芽はまだですねー。
ガーデンシクラメン:5年選手です。植え替え&肥料で、年明けのお花に期待!
と、その子供たち


アネモネ:日当ててるのに、徒長してる。
クロッカス:花が終わり、緑の芽が出てきた。
多肉植物:寄せ植え根付いてるかな。
おじいちゃんにもらった姫立金花乙女も芽が大きく。


アメリカンブルーキンギョソウ
がんばれー。


チェッカーベリー:葉が茶色なのは、水切れ?肥料焼け?
ジャーマンカモミール:種まき後、間引いてないけど、しげしげに。
PWのフラワーカーペットローズ:植え付けてから変わってない…。


種まきした、ブルーフラワーガーデン、ピンクフラワーガーデン:
何回か間引いたけど、しげしげに。大丈夫かな。(梅雨が心配)
奥の真ん中は、PWのレウカンセマム:これも植え付けてから変わってない…。


PWのカンパニュラ:株元に黄色い歯がちらほらと。
クリサンセマム:爆発。
ピンクなのはイレシア:耐寒性ないのに寄せ植えられて。
ヤブラン:ぜんぜん、増えない。春にはしげるか?


種まきした、ニゲラ、宿根アリッサム:なんとか成長してるか?



ビオラ:肥料をしっかりあげると、もりもりになるもんですね。
ただ、色によっては、生育違いますね。
淡い色のは、なんか弱い気がしますね。


キンモクセイ:冬越ししてねー。
サルビア:切り戻したら、花芽が付いてきた。
宿根草ズ、クリスマスローズクレマチス:春に期待。
シバザクラ10種寄せ植え:植え付け時より、しげってる。


アジサイ:今年は肥料効果でるか?
根が張ってるから植え替えたいんだが、年明けかな?
ギボウシも枯れだしましたねー。根は張ったかな?


ゼラニウム、スーパーアリッサム:もりもりに。
かわいい。


シバザクラ ダニエルクッション:ぱっとみ増えてないが、春に期待。


ミニバラ、6年選手ですが、花とつぼみが同時に3つ、初めて調子いいかも。
ガーデンシクラメンの花持ちがやばいですね。
白のビクトリアさんも、頑張ってほしい!
プリムラジュリアンさんも、かわええー。


リーフの寄せ植え。ツルニチニチソウの花が楽しみ。