What do people celebrate the Gloden Week for?

本日、レアジョブ英会話は、
BUSINESS SITUATION QUESTIONSの「At the Office: Before a Holiday」でした。

次のゴールデンウィークについて、会話がしたいというと、
What do people celebrate the Gloden Week for?
と聞かれました。(おそらくそんな内容のはず)

自分は、祝日を「祝う」習慣がないです。
というか、祝日の意味を意識したことがないです。
海外の人と話をすると、日本や自分のことをメタ認知できますね。

今年のGWは下記でして、どんな祝日で構成されているか、調べました。
・4月29日(金) 昭和の日
・4月30日(土) 平日
・5月1日(日) 通常の休日
・5月2日(月) 平日
・5月3日(火) 憲法記念日
・5月4日(水) みどりの日
・5月5日(木) こどもの日

■昭和の日
激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧(かえり)み、国の将来に思いをいたす

憲法記念日
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する

みどりの日
自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ

■こどもの日
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、親に感謝する

国民の祝日に関する法律」なるものがあるのか。。。