ウィルスバスター for Home Network 返品チャレンジ

2日目にして、ネットにつながらない事象が再発。。。

「定期セキュリティチェック」(自動スキャン)をオフにできたら、何とかなりそうだけど、オフにできそうになくく…。

TMのサポートサイト
https://esupport.trendmicro.com/support/vb4hn/solution/ja-jp/1117575.aspx
https://esupport.trendmicro.com/support/vb4hn/solution/ja-jp/1117576.aspx
https://esupport.trendmicro.com/support/vb4hn/solution/ja-jp/1117989.aspx

仕組み
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1036587.html

有志の方の体験談です。
http://michiaki.hatenablog.com/entry/2017/01/22/ウイルスバスター_for_Home_Network買ってみた%28が、うまく動き
http://michiaki.hatenablog.com/entry/2017/01/25/ウイルスバスター_for_Home_Network動いた
http://michiaki.hatenablog.com/entry/2017/02/05/ウイルスバスター_for_HomeNetworkが調子悪い

納品、2日目にして、返品を覚悟。

Amazon返品ページ
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201824330www.amazon.co.jp

返品理由は、下記にしました。
——
本製品を導入するとインターネットに接続できなくなりました。IT企業に15年勤めているので、回避策を調べて試してみましたが、解消できません。適用できない環境等の説明不足と判断します。返品に値すると存じます。
——

今月末までに、返送すれば良さそうです。

お兄ちゃん(中2)の喜んでいる顔が目に浮かぶ。。。
MACアドレス分かったから、何とか作り込むか。。。
(*´ω`*)



後日談
7/8(日)夜に、着払いで、コンビニより発送しました。
7/10(火)夜にメールで、2、3日でクレジットカードに返金されるとのことです。ありがたや。