昭和版 はれあめ は存在した


僕、保育所に通ってたわけですが、
実家から、写真のノートが送られてきまして、
なにかといいますと、


僕の保育所時代の、母親とセンセの
交換日記のような情報交換ノートでした。


おかんが自転車盗難されたり、鞄をカゴに置きっぱなしで
盗られて、川から発見されて通りすがりの少年に
拾わせたりなど、
そんなん書かれてもセンセ困るやん的な内容が多くて、
これ はれあめ やんと思いました。


おかん、自分のこともよく書いてるし。
でも、僕は保育所時代から、ブロックが好きで
よくかってもらってたり、
図鑑もかってもらったり。


おとんに、川でフナ19匹釣ったり、
オタマ捕まえたり、
おねいさん、しっかりめんどうみてもらったり
したことが書かれていました。


僕って幸せもんだったのね(T-T)記憶になくても、生き写しみたいになってるやん俺。
おとんと。o(^-^)o