うちの幼虫がさなぎになってました


うちのプランターには、どっさり幼虫が居るのです。
30匹くらいいたのが10匹ほどになってるんで
どうしたんかなー思ってたら、日曜日、
うちの子K&Yで、幼虫掘りをしていたら、
なんと、さなぎをみつけました。


僕:「おっ、さなぎや」
うちの子K:「ギラファのさなぎ!」
僕:「いや、このちいささは、カナブンや」
僕:「ほんまこれってカナブンやったんやー(わからんけど)」
うちの子K:「ママー、カナブンの幼虫〜!♪」


去年、ミニトマトのプランターに幼虫大発生したわけですが、
今年もミニトマの栽培をしているわけで、
この秋も楽しみです。o(^-^)o


その間も、うちの子Yはしっかりアンパンマンスコッブで
土を掘り掘り、土を口に入れて遊んでました。
歯の間、黒くなってたし。(T-T)
すぐ洗いましたが(T-T)