LEGO WAR


LEGO整理の末、嫁さんにも、
そんなに怒られないまま、
無事に、押し入れに納まりました。


ところで、昔のLEGOは、赤、青、黄、白、黒の
パーツしかなく、緑のパーツはありませんでした。
LEGO社の社長は、LEGOが戦争玩具となり、
戦闘機が作られるのを避けるためだったようです。


ところが、うちの子Y、やっぱり、
にぃにぃが触ってるものに興味があり、
Yが触りにいくと、ガシャーンとなり、
Kが「え〜ん!!!」となります。
そして、WAR勃発です。


うちの子Yは、手にしたLEGOを持ち、
足早にその場を離れ、
嫁さんの携帯のストラップ(ピンクのLEGOパーツのキーリング)に、
くっつけます。
やるね。うちの子Y。('ー')b


うちの子Kの幼稚園カバンにも、LEGOキーリングやし、
僕の会社携帯もLEGOフィグやし。
みんな好きやねんから〜。
(無理矢理感ある??)