テクニック選手になることに決めました。

お兄ちゃん、嫁さんが録画してくれた「LEGOテレビチャンピョン」を
見すぎて、最近、レゴ・テクニックが熱いらしいと、悟りました。


そして、それなら!と、僕用におこづかいで、
クリブリでゲットしました。

お兄ちゃんがどうしても、テクニックのモーター!!というもんですので、
モーター単体でも6000円くらいするので、モーターが入っているセットにしました。


■レゴ・テクニック 虎の巻
http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/toranomaki/jp/index.html
で、研究を重ね、セットの組み立て、そっちのけで、
モーターだけ取り出し、車や、四足歩行の物体を作成しました。
いまいちの出来でしたが、お兄ちゃんは大層よろこんでくれまして、
僕のことを「テクニック選手〜♪」と、呼んでくれるようになりました。

そして、やっぱギアでしょ!?ということで、
ひさびさに、ヤフオクで頑張りを見せまして、ゲットしました。
うちの娘も、ギアはお気に入りのようなので、一緒にできそうです。




ところがWEBで、テクニックのパーツ販売を調べてみると、
いままで、「デジラ」を知りませんでした。


■レゴ・ブロックの専門店 セット&パーツ販売
 ホビーショップ デジラ
http://www.dgla.jp/shop/

ヤフオク\2700 に対して、デジラ\5300 でした。
↑デジラの方が安かったら泣いていたかも…(涙)


あと、下記も欲しい。。。
「モンスターダイノ」を買いそびれて、
もう、リモコンはゲットできないのか…と思っていましたが、
売ってそうです。
欲しいな〜、病気かな〜、買おうかな〜、買いすぎかなぁ〜。

http://item.rakuten.co.jp/are-sore/c/0000000125/
LEGO Technic 8885: Power Functions IR Remote Control
LEGO Technic 8884: Power Functions IR ReceiverItem
LEGO Technic 8183: Track Turbo RC)