自分のことになると

先週の土曜日の朝、顔を洗う時に腰がピキッとなり、
あー今日はプール行かない方がいいな、
腰がマシになったら、日曜日に行けばいいしー。
と、思ってましたが、土曜の夜でも少し腰が痛くて、

僕:「あー、明日プール行こうかなー、どうしようかなー」
姉:「行かなくて後悔するより、行ってさらに腰が痛くなった方が後悔するから、やめときー」
僕:「おお〜、確かにそうやな、優しいな」

習慣を続けないと気持ちが悪く、
でも、体に良い習慣でも、
体と相談してやらないと、ダメですねー。

未来は、3つのケース
①プールに行かず、モンモンとする未来
②プールに行って、さらに腰を痛めた未来
③プールに行って、腰が痛くなくなり、スッキリする未来

②はありそう。③は無さそう。①がマシだなー。

自分のことになると、
まともな判断ができてないんだなーと、
思わせてくれた一場面でした。