フィシングサイトという、古い仕組みに引っかかる、僕

こんなメール来た。

思わずクリックして、

「ログイン」してしまった。

ふと、我に返り、ググり、
いい回答がなかったので、
試しに、適当に、入力してみた。


入れた〜


さらに、適当に入力


これ、やばいヤツや〜〜(´・ω・`;)

即、パスワードを変更しました。

ハマるなんて、疲れてるんかな??
ドメインが怪しかったのを知ってて、
「ログイン」してしまった自分は、あほ〜。

反省。(´・ω・`;)


ちなみに、Appleの正式なメールは下記。

・名前が先頭に書かれていた
・IDに、カッコで、メールアドレスが書かれている
Appleのロゴかある
・メールアドレスのドメインは、id.apple.com

ってよく見たら、コピーライト、2016やし〜。
(´・ω・`;)