名前を聞かれて、姓名で答えたようです。


先週のこと。
嫁さんと、うちの子Kで、イオンをプラプラしていました。
うちの子K、嫁さんから、少し離れて、
おもちゃを物色してました。

すると、うちの子Kが、突然、ママーと呼ぶんで、
そっちを向くと、知り合いの奥様がいたとのこと。

その奥様曰く、うちの子Kと、こんなやり取りが行われたよう。


奥様:「(…なんか、Kちゃんぽいなぁ…)」
奥様:「お名前はぁ?」
うちの子K:「(苗字と名前で)【ほにゃららのK】です。」
奥様:「…やはり。」
奥様:「ママ呼んできてぇ〜。」
うちの子K:「はぁ〜ぃ。ままぁ〜。」


…普通に会話してんじゃんか。すごいね。成長ぶり。