箸の使い方が◎ (やっぱり親のこと見ているようです)

今日で、1歳9ヶ月13日目です。


うちの子、箸の使い方が◎です。



一回も教えたことないのに、
やっぱ親のやってること見てるんやなぁー。
(そういえば、鉛筆の持ち方も花○やしなぁー)


ご飯の時、僕や嫁さんの箸を奪って、
器用に使ってたもんですから、
うちの子専用に、アンパンマン箸を買って上げました。
(300円くらい)


ずっと前に、うちの子専用箸を買ってあげてたのですが、
100均のサンリオ新幹線柄で、
ツルツルだったんで、新調しました。


昨日はベルさっさで、家に帰りました。(7時着)
久々に、平日の夕食を3人でとりました。
まぁ、大人ほどではありませんが、
うちの子、箸の持ち方も、なかなか○で、
箸で運んだご飯が口に入った時は、
嫁さんと「やったー、すごいねー」と喜びました。


うちの子も、得意げに、まんざらでもない顔をしてました。^^