うちの子、二言言葉がかなり進化しました。

ただ今、2歳、1ヶ月2日目です。


うちの子、二言言葉がかなり進化しました。


一つ目は、「ここ、いたいぃ」


[2006/07/13のBlogうちの子、汗っかきで、蚊に刺されまくりです。 ]
で書きましたが、、毎日のように、
こどもムヒを塗ったり、貼ったりしていました。
結構、かゆかったらしく、かさぶたになって痛かったようです。
そして、そのかさぶたを指指し、


うちの子:「ここ、いたいぃ」
うちの子:「くすりぃ」


ってな感じで、こどもムヒを持ってきます。


僕:「だいぶ、なおってるやん」
うちの子:「ここ、いたいぃ」


その痛がゆいのが、生きてゆくことだよ。と
またもや、しっかり教えてあげたのでした。ちゃんちゃん。



もう一つは、「○んち、くさいぃ」です。


(使用例)
うちの子:「ここいたいぃ」
うちの子:「○んち、くさいぃ」


…文章つながってないじゃん。
言葉は話せるようになって、話したいだけやん。 (¬_¬;)