ちゅうちゅう事件発生 & ユアエルム水族館に行きました

1歳6ヶ月24日目です。


うちの子、離乳して、3週間くらいなんですが、
昨日、嫁さんが、お風呂入れているときに、
じゃれあっていたら、隙をつかれて
ちゅうちゅうされたようです。


嫁さん、冗談やろ〜と思っていたら、
本気吸いで、ちゅっちゅっなってきたので、
「これは、アンパンマンだよぅ〜。」というと、
うちの子も、「アンパンマン!アンパンマン!」と
叫んで、別のことに集中が移ったようです。
危機一髪。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先週末、八千代台駅のユアエルムにある、
水族館???にいってきました。
嫁さんが、タクシーの運ちゃんから、情報を入手。


嫁さん:「この辺で、子供と遊べるようなところありますかねぇー。」
運ちゃん:「ユアエルムに水族館がありますよ。」
嫁さん:「小さいんじゃないんですか。」
運ちゃん:「いやいや、大きいですよ。お子さんくらいの魚がいます。」



嫁さんは、何回か、ユアエルムには行っていたのですが、
水族館なんか無かったなぁ〜と半信半疑だったのですが、
まぁ、見落としていただけかも、ということで行きました。


どんなところかということ、写真の感じで、
店と店の間の通りに、
手前と奥、水槽が2つあるだけでした。



「まじで、水族館ちゃうやん、水槽やん。」


そのときの、嫁さんの愕然とした姿は今も目に焼きついています。


うちの子と、僕は、開き直って楽しんでいました。
その晩、うちの子は、テレビに映った、魚を見て、
知ってるで!と言わんばかりに、叫んでました。
効果はあったようです。◎