「手回し式充電、懐中電灯&ラジオ&携帯充電器」

明日で、1歳6ヶ月になります。


明日は、土曜なので、我が子と1歳半記念で、
わいわいしたいと思います。
(いつも、騒々しい程、わいわいしてますが)
先週末、写真の、
「手回し式充電、懐中電灯&ラジオ&携帯充電器」を
購入しました。3000円ほど。



嫁さんが、地震時の非常用に、
グッズやら、食料を蓄えているのですが、
それは、お湯を入れないと食べれないということで、
カセットコンロを購入しました。(これも3000円くらい)


そのついでに、それ(写真)を買ったわけです。
その夜、会社用の携帯が充電切れていまして、
明日の電車の時刻を調べるために、
これは!!ということで、さっそく試用。


説明書には、レバーを1秒2回転で、
5分間まわして、2〜3分話せる程になるらしい。
これが、かなり、腕に堪えるもので、なか2しんどい。


電池マークが3つになったので、やるなーと
思っていたら、2、3ボタンを押すと、
ピピー。充電しろと。
なぬー。ということで、一生懸命まわしていると、
注意書きに早くまわし過ぎないようにと書いているのに
気づき、自己嫌悪。


結局、2、3ボタンを押すと、レバーをぐーるぐる。
2、3ボタンを押すと、レバーをぐーるぐる。
2、3ボタンを押すと、レバーをぐーるぐる。


しんどー。これって、非常時、
嫁さんが電話しているときに、僕がぐるぐるまわすんやろなぁー。
と思いました。 (´ー`)ノ


うちの子、もう少し大きくなったら、
面白がって、まわしてくれるかも。うんうん。