ノルウェイの森

お風呂上がりのストレッチをしながら、
ノルウェイの森」上巻を、Amazon Audible で聴き、
あまりにも、文章が気持ちよかったので、
下巻を、文庫本で読み直した。
活字で小説をひさびさに読んだなー。
あやうく、本を読む習慣を2023年に忘れてくるところだった。
回収できてよかった。

そして、映画版を観た。映像がきれいだった。
やはり話は重かった。
緑役の水原希子は可愛かった。ふうむ。
だけれども、僕は「ノルウェイの森」の
ストーリーを辿りたいのではなくて、
村上春樹の文章を味わいたいんだなと、改めて思った。

青春を青春としてくれた登場人物達に思いを馳せてしまう。
まぁ、それがしたくて、触れるのだけれども。