そうそう、これができなかったんだよねー

コミック版 小さいことにくよくよするな!

コミック版 小さいことにくよくよするな!


そうそう、これができなかったんだよねー


youtu.be
水の入ったコップは、それほど重くない。
でも、24時間毎日、何年も持ち続けると、
腕も肩も壊れてしまう。
1日数時間、数十分でもいいから、コップを置こう。

僕は、めっきり最近は、1日の半分くらいは、
コップを置くように、努力しています。
退屈をリラックスにするには、
継続とトレーニングが要ります。

ストレスを別の刺激で、麻痺させるのではなく、
退屈をリラックスに感じるようになるには、
マインドフルネスも、良いですねー。
でも、最近は途中でウトウトしてしまいますが、、😅