お兄ちゃん、サッカーの試合でした。うちの娘、ドリブル上手。


お兄ちゃん、土曜日サッカーを習っていますが、
夏休みは熱中症防止ということで、サッカーお休みでした。
そして、先々週土曜1回練習したばかりなのに、
今週土曜日に、「市長杯」の試合がありました。


4回勝てば優勝ということでしたが、
結果は、2試合とも惨敗でした。。
まぁ、年長さんも、お兄ちゃんともう一人で、
ほとんど年中さんで、控えを含めて9人で臨みました。


6対6で、前半後半6分ずつ。
一試合目は、生まれて初めての試合ということで、
圧倒されまくりで、5点ほど取られてしまい、
ほとんどボールを触る間もなく、負けてしまいました。
そもそも、ルールが。。。
キックオフは真ん中から…というのも、ほとんど理解できてません。
相手のチームはというと、20人ほどから、上手い年長さんを
選抜したようなチームで、背丈も全然違います。。


でも、2試合目は少し動きがよくなり、相手のオウンゴールですが、
1点をゲットしました。
僕も、ビデオを取りながら、フレームアウトしまくりで、
かなり、声を出して、興奮してしまいました。
周りのママさんたちも、かなり興奮していました。
お兄ちゃんは、負けて号泣。成長したもんです、寝ても忘れないでね。


日曜日は、みんな練習にかなり励んでいました。
やっぱ、試合の経験がよかったんやね。。
お兄ちゃんが練習頑張っている間、
僕は、うちの娘とボールで遊んででました。
これがまた、うちの娘、ドリブルが上手です!!
ニコニコしながら、ボールをどんどん蹴りながら走ってました。