アトラスオオカブトが蛹(さなぎ)になりそうです。


幼虫22匹のうち、4匹を実家に帰省するときに持って帰り、
おじいちゃんに貰ってもらいました。
ところで、家の虫カゴ(18匹)の様子を確認したところ、
体液で蛹室を作っている幼虫が、2匹ほど見受けられました。


で、ネットでいろいろ調べたところ、
蛹化や、羽化で失敗するケースが多々あるようで、
心配で心配で、「オアシス人工蛹室」を作っておこうと思いました。

オアシスも正規品では高いので、近所の100均をさがしたところ、
ありました!


とりあえず、4つ購入して、土曜日に作りたいと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~mr8k-sgn/kuwabaka2000a/ks/oasis.html