うちの子達、マリオにはまる


シルバーウィーク、うちの子Kがあまりにも、
「マリオ!マリオ!」と、うるさかったもんですから、
「ほな、マリオの真髄でも、やるか!!」と、
パソコンで、スーパーマリオ1をやりました。
昔に、プレステのコントローラをUSBに変換するやつを買ってたので、
それを屋根裏から取り出してきて、接続。無事に動きました。



テレッテッテレッテ〜♪と、
クリボー、ジャンプや!キノコ取れ!そこの土管入れ!と
頑張ってると、うちの子K、1-1クリア。


こんなんできるようになってたんや〜。すげ〜な。
嫁さんには目が悪くなるで(σ`■´)σと言われましたが。


うちの子Yとうちの子Kが、ゲームオーバになる度に、
交代でやっているのを見て、
嬉しい気持ちと、複雑な気持ちになったのでありました。