「ありさん、いっぱぃ」と脅えていたらしい。

ただ今、2歳、1ヶ月18日目です。


なんか、うちの子、虫が苦手なよう。
昨日は、「ありさん、いっぱぃ」と脅えていたらしい。


そして、昨日の晩に、


僕:「虫嫌いなん?」
うちの子:「ぅん。」
僕:「…。」


ぅん。って。言葉分かってんのかなぁ。


そういえば、先週末に近所の子のカブトムシを見て、
興奮していたようですが、
まぁ、小さいのがウヨウヨいたら、怖いわな。誰でも。


もうちょっと大きくなったら、一緒に虫取りとかしたいなぁ。
でも、大人になった今は、セミの裏側は怖いけど…。
(特にクマゼミの雄のオレンジのところ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話は変わりますが、うちの子、昨日の目覚めの一言は、


「はと、いない」


公園沿いにある家に鳩小屋があるのですが、
子供がいたずらしないように、板で見えなくなったようです。(x_x)