今日は特殊なセミナーでして

今日は特殊なセミナーでして、そこの一枠のセッションを自分がもらっていました。

来られる人達に、気付きとダメ出しを同時にしてやるコンテンツで、ぶつけてやろうと、他には絶対再利用できないコンテンツを今回のためだけに、2ヶ月くらいかけて作りました。40分間のプレゼン。

今朝の今朝まで、こんな内容でいいんかな…。って、迷い続けてました。独りよがりちゃうよねー。不安で不安で。敵増やすんちゃうんとか、みんな寝てたらどうしようとか。みんな自分から去って行ったらどうしよう…とか。

でも、確実な味方は数名いてくれてまして、直前まで話をしてくれてまして、平常心を保つことができました。プレゼン中も、その方々が目線と表情と笑い声で盛り上げてくれまして、最後まで調子乗ってプレゼンを頑張り切りました。

その後の懇親会で、5社くらいのキーマンに声を掛けて頂けて…。〇〇さんのプレゼンしか覚えてないですよ!と言ってくれました。去るどころか、たくさんの人が私と話がしたいと言ってくれたのです。 #私と話すために順番待ち ですよ!!信じれますか? #信念は通せば響く人には響く 。と再認識しました。

今日は社会人15年の中で、一番嬉しかった日と言っても間違いない日でした。言いたいことを言って、響いたようなので…、ありがとうございました。

4連休は人と気持ちをマイナス思考に向かわすので、2連休くらいにとどめておけ。to 未来の自分。from 今の自分。