【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

お兄ちゃん、サッカーの試合でした。うちの娘、ドリブル上手。


お兄ちゃん、土曜日サッカーを習っていますが、
夏休みは熱中症防止ということで、サッカーお休みでした。
そして、先々週土曜1回練習したばかりなのに、
今週土曜日に、「市長杯」の試合がありました。


4回勝てば優勝ということでしたが、
結果は、2試合とも惨敗でした。。
まぁ、年長さんも、お兄ちゃんともう一人で、
ほとんど年中さんで、控えを含めて9人で臨みました。


6対6で、前半後半6分ずつ。
一試合目は、生まれて初めての試合ということで、
圧倒されまくりで、5点ほど取られてしまい、
ほとんどボールを触る間もなく、負けてしまいました。
そもそも、ルールが。。。
キックオフは真ん中から…というのも、ほとんど理解できてません。
相手のチームはというと、20人ほどから、上手い年長さんを
選抜したようなチームで、背丈も全然違います。。


でも、2試合目は少し動きがよくなり、相手のオウンゴールですが、
1点をゲットしました。
僕も、ビデオを取りながら、フレームアウトしまくりで、
かなり、声を出して、興奮してしまいました。
周りのママさんたちも、かなり興奮していました。
お兄ちゃんは、負けて号泣。成長したもんです、寝ても忘れないでね。


日曜日は、みんな練習にかなり励んでいました。
やっぱ、試合の経験がよかったんやね。。
お兄ちゃんが練習頑張っている間、
僕は、うちの娘とボールで遊んででました。
これがまた、うちの娘、ドリブルが上手です!!
ニコニコしながら、ボールをどんどん蹴りながら走ってました。