…と、我慢できず作りました。


1匹かなり前蛹なアトラスオオカブト幼虫がいまして、
マットの上であがってきていました。
土曜日くらいに蛹室を作りかけていましたが失敗してしまったようです。
蛹室を作るには、黒土を底10センチくらいカチカチにして、
その上に、普段のマットを手で押さえて置かないといけなかったようです。



はよ帰ってきて何しとん!?と嫁さんに怒られること間違えなしです!!
他の子たちも大丈夫かなぁ〜。
とりあえず、一番ヤバそうな子を人工蛹室に移しましたので、
少し安心です、寝れそうです。
でも、だいじょうぶかなぁ〜。
いろんなところで、勉強したし、大丈夫と思いたいです。
今度の人工蛹室は、斜面をつけようと思います。
http://www.geocities.jp/kuma703f/atra001.htm