本の虫

FY14は下記をテーマに本を探して、読みました。

・分かりやすいプレゼン資料
・キャッチフレーズ
・技術説明文の書き方

それぞれは、これらのためでした。

・社長を目の前にした5分のプレゼンと、社外向けセミナーのため
・ブローシャのため
・WEB記事寄稿のため

いい本にたくさん出会いました、求めると、結構、手に入るもんですね。今も、何冊も読み返してます。(また、紹介します)

そして、FY15は、下記をテーマに、いろいろ読んでます。

・新しい発想
・周りを巻き込む、人を動かす
・仕事の効率化


何度も通った駅前の本屋で購入。意味あんのかなーと何度も自問自答しましたよー。Amazonのレビューも何度も読みました、賛否両論ですね。著者の儲けになるだけなんかなーとか、でも、今日で4回目くらいに手に取ってみて、だまされてもええかなーと思い、持ってる図書カードと現金で。

一段上に行った感じですが、難しいよねー。頑張らねばだ。(Nevadaって懐かしいー。)

僕がKindle本ではなく、物理本を好む理由は、また今度、書きます。