木下晴弘

今日、会社のキックオフカンファレンスでした。うちの会社は大企業ということもあり、約7000人中の半分は参加していたと思います。社長か誰かが講演者として、「木下晴弘」という方を呼んで下さいました。ありがたい70分の講演を聴きました。


内容は、身体に染み付くように、Amazonで、本を買って読み返したいと思いますが、要は、「人の幸せを思う人になって下さい」ということです。求めるのではなく、まず人にやってあげるということです。うまく言えません。


以下、週末のセリフの練習です。


お前は賢いから、自分のために勉強するんではなくて、どうしたら、人のためになるんかということを、考えて勉強するんやで。間違っても、自分のためだけに、その賢さは使ったらあかん。人のために使うんやで。


そうそう、もしかしたら、ゲームを作る仕事につくかもしれんし。どんなゲームを作ったら人は楽しいんかなー?と時々は思いながら一生懸命ゲームするんやで、無心にするんではなく。今週も、Scratchで、ゲーム作りの続きをしような!放物線を描くジャンプのアルゴリズムについて研究しようなー!

f:id:ryokryok:20140417002211j:plain:h200
思わずポチっちまった!