お兄ちゃん(小3)とのやりとり

お兄ちゃん(小3)との、やりとり。
今日は、家庭の事情で、金曜日、休みを頂きました。



兄:「洗い物(体操服、上履き、給食袋)出しといて」
僕:「おーけー」
そして、僕、体操服と上履きを、ジャブジャブ洗う、習字道具も、サラサラ洗う。



兄:「習字道具も、洗ってくれたん?」
僕:「お!」
兄:「お父さん、大活躍やん」
僕:「俺は子供の頃、上履きとか自分で洗ったことないねん、ママは、せー言うかも知れんけど、だから、俺ができる時は、するねん、だから、お前も大人になったら、子供にしたれな!」
兄:「わかったー」



そして、お風呂で、
兄:「大人になったら、子供に、勉強も、ゲームもさせるねん!」
僕:「そら、ええなー」