お兄ちゃん(小2)、夏休みの工作「ソーラーカー」と絵画。



車体は画用紙で作りました。

結構、しっかり走りました。影に入ると、ちゃんと止まってます。
ギアの交換で、ハイスピードとロースピードを変更できるのですが、ロースピードの方が速く進む事態が発生。理由を説明すると、お兄ちゃんすぐ理解して、へぇ〜と納得してました!!


使用したキットはこちらです。
送料込で2000円くらいしましたが、簡単に作成できて、結構価値があります。それに、ソーラーパネルがこの値段でゲットできるのは、なかなか◎。お兄ちゃんの財産になりそうです。



そして、これ↓が、今年の絵画です。現在作成中!!デッサンほぼ完了。今年は期待大!?