アトラスオオカブト雄雌☆になりました。


アトラス雌は先週。アトラス雄は本日、☆になりました。
うちの子Kは、いじくりまわすこともほとんどなかったので、
かなり、長生きした方だと思います。
雌なんかは、卵を産むために、土掘りまくりだったので、
第一関節より下がなかったり、かなり頑張ってくれました。


その意思は、しっかり、28匹の幼虫が受け継いでいます。


ところで、納戸に引っ越ししました幼虫虫カゴから、
小バエが発生しまして、一時ウッドデッキに退避していましたが、
最近から寒くなるとのことで、嫁さんのご厚意により、
小バエよけシートを二枚重ね、さらに、週に一回は小バエ逃がしをし、
部屋では霧吹きのための蓋開け禁止。を条件で、
再度、納戸へ移住が許可されたのでありました。