【はれ ときどき くもりあめ】suny sometimes cloudy & rainy

子育ての中でいろいろと感じたこと(お得な情報、精神論等)を書いていきたいと思います。

子供が育つ魔法の言葉

今日で、1歳9ヶ月25日目です。


この前、ドロシーせんせの「子は親の鏡」をのせました。
それが掲載されているのが、この本。


子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)


10代の子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

10代の子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)


「10代の…」というのは、気が早い気もしますが、
なかなかの内容です。


言われてみると、そらそうやなぁーという内容でも、
やはり、文字になって、言葉になっていると、
自分の中で、ぼやっとしていたものが明確になります。


日々実践…という感じなのですけど、
いつでも手元に置いて、初心を忘れそうになったら、
読み返してみようと思います。T0T


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみに、昨日は、帰るのが遅めで、
うちの子は寝てしまっていました。


うちの子、寝相が悪いです。


寝ぼけながら、動き回り、布団と自分のポジションが
思うようにいかず、えーんと言ってみたり、
嫁さんの上に登ろうとして、
嫁さんが、苦しー!!とマジ切れ絶叫したり…。
と、そんな感じです。