子供が育つ魔法の言葉

今日で、1歳9ヶ月25日目です。


この前、ドロシーせんせの「子は親の鏡」をのせました。
それが掲載されているのが、この本。


子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)


10代の子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

10代の子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)


「10代の…」というのは、気が早い気もしますが、
なかなかの内容です。


言われてみると、そらそうやなぁーという内容でも、
やはり、文字になって、言葉になっていると、
自分の中で、ぼやっとしていたものが明確になります。


日々実践…という感じなのですけど、
いつでも手元に置いて、初心を忘れそうになったら、
読み返してみようと思います。T0T


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみに、昨日は、帰るのが遅めで、
うちの子は寝てしまっていました。


うちの子、寝相が悪いです。


寝ぼけながら、動き回り、布団と自分のポジションが
思うようにいかず、えーんと言ってみたり、
嫁さんの上に登ろうとして、
嫁さんが、苦しー!!とマジ切れ絶叫したり…。
と、そんな感じです。